たしかに英語は便利、英語はすばらしいと思うよ、英語さえ知ってれば他国の人と会話できるしね。
それから日本が他の国からどう思われてるか、なーんて話は本当に興味深い。
でもやっぱあれなんだよな、なんつーかアメリカ人にはガッカリすること多い。
日本みたいに小さくて島国じゃないからアメリカ人ってのを簡単に定義する事はできないけど、とにかく何となく、がっかりだよ。
もちろんどの人種、どの国の話をしたって人によりけりで、どの国だって良い人と悪い人がいる。
でも全体的な話をしたら、どうなんだろうこの国って、そしてこの国の人々ってなんなんだろうって思う。
それはもちろん今アメリカが置かれてる立ち位置から、世界のどの部分に位置して、どういう役割を担ってるかって事も考えた上でね。
あーでもまぁ・・決めつけるのは良くないな。
配牌で上がり手を決めるのは良くない。良い時もあるけど。