寒くなってきましたね


国際免許が3ヵ月しか使えないから、今日オハイオ州の免許取得しにいってきました。

筆記のテストがあるかと思ってたら、一切なくって簡単に取得できました。

まぁ実際手続き自体は簡単だったんだけど、英語だし、けっこう困ったっちゃー困ったんだけど、まぁなんとかなってサ。

んで、手続きしてもらって、写真撮って、はいどうぞ。って。

んでね、そんときはちょっと免許もらった事に安心しちゃって、ホッとしちゃって、ちゃんとチェックしてなかったんだけど、帰りの車ン中でマジマジ免許みてたらさ、あれ?これおかしくない?って気づいちゃったんだよね。

名前が NAOYA JAPAN になってるって。

あーやべやべ、やられました。
とんでもないミステイク発見しちゃいました。
実際また行くのメンドクサイし、まぁ向こうのミスだし、このままでもいいかなぁって思ったりもしたんだけど、やっぱり見知らぬ土地だし、しっかり手続きした方がいいかなって思って。
んでちょっと焦り気味で事務所に免許もってったらさ、

「Family Name がJAPANだと思ったよ!!ごめんね!エッヘヘへ」って。

まぁいいんだけどさ、問題無く(?)免許もらえたからね!